検索
  • MONA

震災から2年。熊本に元気と勇気と笑顔を!!

最終更新: 2018年4月26日

2018年4月17日熊本震災から2年が経ちました。 熊本の方々に笑顔を届けるべく、4月14日、15日、熊本にて、チアリーディングをしてきました。 14日は仮設住宅に訪問しました。



初日は土砂降りだったので、予定していた演技はできませんでしたが、益城町の仮設住宅では子供達以外にも杖をついて公民館まで足を運んでくれたおじいちゃんもいました。

熊本を拠点に、力強い歌声でたくさんの暖かいメッセージを届け続けているシンガーソングライターのNICA様も駆けつけてくださいました!



演技のあとは私たちと一緒に体を動かし声を出す体験チアリーディングで、たくさんふれあい、笑顔の時間を共有することができました!!短い時間だったけどみんなが笑顔になってくれました。 「また来てね」って言って貰えました!また、笑顔を届けに行きます!!


その後は熊本のバトントワリングチーム「メリーホッパーズ」と合流し専属チアリーダーがいない熊本ヴォルターズを盛り上げに二日間の試合にフル出場!




両日4000人以上の観客で、大盛り上がり!

ハーフタイムでは、MICA様の力強い生歌で、「メリーホッパーズ」さんと演技をして、一体感に、演技しながら感動していました。お客さんの声援もとても温かかった




試合中の応援やタイムアウトでもパフォーマンスをさせていただきました!!ものすごい一体感!!!




試合は残念ながら負けてしまいましたが、会場中の声援に答えるように、選手達も強敵秋田に立ち向かい、最後の1秒まで会場いた全員が諦めず戦ったとても良い試合となりました。




We are VOLTERS!最高です♡一緒に演技をつくってく作ってくださった、MICA様、メリーホッパーズさん、本当にありがとうございました!!



徹夜で作ったオリジナル手作りボードと応援DVDをプレゼント!!これで、これからも応援頑張ってください!私たちはずっと応援しています!




最後は地元の高校のチアリーディング部にクリニック! スタンツにタンブリングにメニューは盛沢山!!



みんなすごーく飲み込みが早くって、初めてできるようになった技がたくさんありました!!!



全力の笑顔で「楽しかった」と言ってくれて、私たちもすごく楽しかったです!!同じチアリーダー仲間として、これからもたくさんの人に、チアを通じて笑顔を届けていきましょう!!

熊本での2日間たくさんのご縁とたくさんのサポートとたくさんの優しさ、笑顔に触れ、感謝の気持ちでいっぱいです。 ご協力頂いた皆様本当に有難うございました! 震災から2年が経過しましたが、まだまだ復興途上の方がいることを忘れず、全国に被災の現状を伝えていくことも私たちの使命だと思っています。 これからも、私たちにできることを通じて、たくさんの笑顔の輪を広げていきます。笑顔は伝染する。自分が笑顔になれば、相手も笑顔になって、笑顔の空間が大きくなっていく。誰かを応援する気持ち、思いやる気持ちがあれば、誰だって、誰かのチアリーダーです。

0回の閲覧

© 2020 SC HURRAY